So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
candy drop garden ブログトップ
前の5件 | -

So-netブログ閉鎖のお知らせ。 [candy drop garden]

この度、So-netブログ止める事となりました。


いつもご覧頂いておりました皆様、本当にありがとうございました!

ではまたいつかお会い出来る日まで・・・?

詳しくはこちら!!!


そぉだ。 [candy drop garden]

バッグを作ろう。

ちょっと面白そうな物が出来るかも…


製品、ご購入のお礼。 [candy drop garden]

だいぶ遅くなりましたが、今年の3月6日、自身の
作品を購入していただきありがとうございました。
上質な革も頂きまして。。

ペット首輪も、作ろうと思ってます!
出来上がったら、ご連絡&当ブログで紹介させて
いただきたく思います。

本当に色々とありがとうございました♪
これからも宜しくお願い致します。

今年度、最後の作品。 [candy drop garden]

今年度最後(?)の作品です。


今回はレザークラフトでは無く、新しいメモの提案です。
ただ書いてはゴミになる、そんな当たり前を変えてみたかった。
でも、チョット考えすぎました(笑)


では、作品の紹介です。

タイトル:DEER?(シカ?)
額の右下の黒いシルエットは、一見シカにも見えますが・・・

先ずは表紙から・・・
フォトショップイラストレーターを使ってフライヤーを作成。

deer_front1.jpg





続いて背表紙。

deer_back1.jpg





こちらが実際に作ったモデルです。

deer_001.jpg




こんな風に、扉を開けられるようになっています。

deer_002.jpg



deer_003.jpg




ブタの形をしたメモを、額から取り出します。
メモは自由に使います。
使ったメモは捨てずに額に戻しましょう。
ぐるぐるっと丸めて。
そしたら・・・

deer_004.jpg



シカのようなシルエット、実は毛を刈られた羊だったんです。
使い終えたメモは、刈り落とされた羊の毛なんです。
メモを使う事で一つの絵が完成されていく仕掛けです。

毎度の事ながら、課題が多く残る作品になりました(笑)

ただやっぱり、モノを創るのは本当に楽しい♪
額の扉部分は、木枠にアクリルを仕込んだのですが、
以前建築現場で見た、家の窓にガラスを仕込むのと同じ
方法で制作しました。
アクリルと木枠の間に空いたスペースに、ゴムのスペーサーを
仕込み、マスキングをしたらシリコンを流し込む・・・
時間はかかっちゃいましたけど本当に楽しかった。

これからも色々と創り続けますので、暇な時にこの
ブログにも遊びに来てくれたら嬉しいです。

宜しくお願いします!

お知らせ。 [candy drop garden]

ご無沙汰しております。。

クリエイターさんが集まるポータルサイト、『クリエイターズバンク』に作品写真をアップしました。
以前、このブログで紹介した作品で、新作ではありませんが(汗)

宜しければこちらもご覧下さい。


【クリエイターズバンク トップページ】
http://www.creatorsbank.com/

【クリエイターズバンク内candy drop gardenのページ】
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=CDG
前の5件 | - candy drop garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。