So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
レザークラフト ブログトップ
前の5件 | -

レザークラフト⑦ -LONG WALLET #01- vol.2 [レザークラフト]

以前ちょっと紹介した長財布が完成しました♪

と、言う訳で今日はそちらの紹介をしようと思います。

詳しくはこちらをクリック☆


レザークラフト⑥ -LONG WALLET #01- vol.1 [レザークラフト]

いやぁ~『今年は前向きに行くぞっ!』なんて思っていた

矢先に、若干ネガティブな今日この頃。。

気を取り直して今年も頑張りますよ♪


と言う事で今年も作ります!財布をっ!!

続きを読む


レザークラフト⑤ -PASS CASE #2- vol.2 [レザークラフト]

昨日、無事に完成しお渡しする事ができました!

異動をされる方との飲み会が昨日に変更された事もあり

ある程度時間もかけることも出来たので、

まずまずの出来だったと思います。


今回はかなりシンプルに仕上げました。

PASS_CASE_2.jpg



ポケットは3箇所。

裏、表に窓を設けて、その間にもう1つポケットがある感じです。


これなら上着などのポケットに入れても邪魔にはならないと思います♪

レザークラフト⑤ -PASS CASE #2- vol.1 [レザークラフト]

DVDの製作も完成を迎えホッと一息…ついている場合ではありませんでした。。

今週の金曜日で今年も仕事納めを迎える私。

そんな中、異動の知らせが舞い込みました…

いや、私が異動するわけじゃないんですけどね。

異動するのは、ほんとに良くしてもらった先輩で…

飲みに行くのはもちろん、自宅に泊めていただき朝までゲームもしました(笑)

サッカーシーズンになれば休憩中はサッカーの話で持ちきりに!

先週終わったトヨタカップ(クラブワールドカップ)が、そんな時間の最後になりそうです。。


そんな先輩にささやかながらプレゼントをしたくて。。

まだまだ未熟な腕前ではありますが、感謝の気持ちを込めて精一杯

作らせていただきます!


タイムリミットは今月の金曜日、朝6時まで!

…徹夜するほど時間はかからない予定ですが(笑)

レザークラフト④ -Half Wallet #02- [レザークラフト]

いやぁ~ずいぶんと遅い更新になってしまいました。。

と、言う訳でタイトル通り今回制作しました、お財布について紹介したいと思います!


今回も前回同様、2つ折の財布です。

前回の良い所は残しつつ、改題点は見直しつつ進めた訳ですが・・・

なので前回の面影もちょこっとのぞかせる作品に仕上がりました♪

あいにく、今回も課題は多く見受けられますが(笑)


先ずは作品写真をどぉぞ☆★☆

Half Fallet #2-01のコピー.jpgHalf Fallet #2-03.jpgHalf Fallet #2-02.jpg




先ず、1枚目。(左)

 全体の紹介写真です。
 今回制作したカードケース部分のモチーフは“フォトアルバム”です。
 ちょっと説明しにくいのですが、そのカードケースの背面(?)にもカードを
 収納できるようにデザインされています。
 そして一番奥のカードケース部分のみ濃いブラウンのエナメルを使用。
 こちらはいつか撮れるだろう、とっておきの1枚を収める為に色を変えました。
 おそらくフレームは濃い方が際立つ・・・気がして。。
 とにかく“特別扱い”したかったんです♪

 お札入れは今回も2箇所。
 理由も前回同様、節約&レシートとお札を分ける為です。

 表のカードケースも前回同様デザインです♪

2枚目(真ん中)

 今回は小銭入れを付けました。。
 やっぱり一緒に付いていて損は無いだろうと♪それに便利です☆
 小銭のポケットも2箇所。
 そしてなんと言っても財布を開かずに小銭は出し入れ可能です!!
 今回の“ウリ”はここですかね♪

3枚目(右)

 実は小銭入れは取り外し可能です!
 “チョットそこまで”なぁんて事ありますよね?
 カード類は置いていきたいし・・・なぁんて時に便利だと思います。。


今回もメインテーマとして“ユニセックス”を掲げています。

前回よりも少しは近づけた気がします。。

私の言葉の独り歩きになっていなければ良いのですが・・・


とにかく完成した事にほっとしています。。

そしてイメージを作り出すこの環境、刺激を与えてくれるこの世界。

山あり谷ありではありますが。。

人としてこの世に生を受けた喜び。

その全てに感謝です♪
前の5件 | - レザークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。