So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

グループ展、出展作品紹介(一部省略)。 [candy drop garden]

だいぶ遅れましたが、今回出展した作品の紹介をさせていただこうと

思います♪


①ポケットティッシュケース (販売価格 ¥1,800)

tissue case_01.jpg



カラーは全4色。(本体/ステッチ)
1.ベージュ(エナメル)/ピンク
2.ブラウン(エナメル)/ブラック
3.ナチュラル/ブラウン
4.ピンク/ホワイト

《使用方法》
ポケットティッシュを裏からビニールに包装されたまま入れることが出来ます。

《コンセプト》
街中で当たり前のように“タダ”で配られるポケットティッシュ。
もらったは良いけど鞄の中でいつの間にか“ゴミ”になってしまっている
事は少なくないはず。
それってとっても悲しい事。
ティッシュに生まれ、何となくゴミになる・・・何の為に作られたの??
って。。
だからもう少し、物の価値を上げる事が出来たならと制作にあたり
ました。

そしてもう1つ。
ティッシュを使う時の大半はどこかしら汚れている時。
手や口、体でなくとも物だったり。
だったらエナメルのような簡単に拭き取れる素材なら、ケース自体も
長く使っていただけるのではないだろうかと思いました。


②定期入れ(販売価格 ¥1,200)

pase case_01.jpg



カラーは全4色。(ポケットティッシュケースと同様)

《使用方法》
勿論、定期・カードを入れてお使いいただけます。
本体に開いたスリットは・・・

①切符入れ
 →ICカードが主流になる中でまだ券売機は姿を残しています。
  自身もたまに切符を利用する事があります。
  そんな時にチョットした失敗を皆さんもするはず。
  切符を購入した事を忘れ、改札で“ピンポーン”って。
  表に切符が見えている事でそんな失敗を未然に防ぎます(笑)

②チャージ用、紙幣入れ
 →駅に着いていざチャージ!って時に財布を取り出すのは結構
  面倒だったりしませんか?
  そのおかげで一本電車を見送るなんて取っても悔しいですよね。
  だったらポケットサイズの定期入れにお札を仕込んで家を出れば
  朝の忙しい時間もきっとスムーズです。


掛け時計(非売品)

clock_01.jpg




本体は革のみ。ムーブメントは市販の物を使用。


④ブックカバー(非売品)

次回(未定)、販売予定。

 ※写真非公開


⑤財布(非売品)

 ※写真非公開


今回、初めての販売と言う事で生産性などを考慮し、構造は
いたってシンプルなものに仕上げました。
ゴミとして出てしまう部分だったり、工数の削減など。

価格については以後、修正を加えつつ決めて行きたいと思います。
今回はオープンセールみたいな感じで販売させていただいたので
今後、多少の値上げも考えています。
この辺りも、もっと勉強していきたいと思いました。


今回、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後、商品として、また質の向上を目指し頑張っていきます!

次回皆様にお会いできる事を楽しみにしております☆★☆


                        candy drop garden 平山

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。