So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

candy drop garden "cafe" …

なんて事ができたら良いなぁ~。。

と、インテリアに興味を持ち始めてから今まで

ふとした時に思うのです。

そんなこんなでパスタとかも作ったりしてみるのですが。


ところで皆さんは母の日は何かされましたか♪

私は10日がバイトでしたので、今日2日遅れの

“母の日”のプレゼントを作りました。


私の母は甘いものが好きで、ケーキ類は勿論ですが

プリンが好きなようで♪

スーパーでちょくちょく買ってきてくれます。


そんな母親に感謝の意を込めて、今日は…

“カスタードプリン”を作りました!

プリン.jpg



通常、プリンはどんな感じで作ってるのかも

よく分からないのですが、オーブンで焼いて

作ったのできっと“焼きプリン”…ですかね?

直径は14cmで高さは4cm位でしょうか。

プリン②.jpg



カットをしてみるとなかなかの小ささにビックリ(笑)

しかし味はなかなかの出来だったと思います☆


今日、参考にした本は…

柳瀬久美子さんの“お菓子な人生”。

この方はフードコーディネーターをされているようです。

内容も普通のレシピ本とは違い、要所要所に自身の

子供の頃の思い出や、好きなお菓子の紹介を織り込んで

らっしゃいます。

そんなストーリーを感じさせる内容にチョットした本を

読んでいるような感じで面白い本です☆

カテゴリはレシピ本になるのですが、機会があれば

ちょっとのぞいてみて下さい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の尊敬するミュージシャン♪ [ミュージック]

ひさしぶりの更新となりました。
何かと追われるように過ぎるこの頃で(笑)


私の尊敬するミュージシャン。

それは“INORAN”さんです。

LUNA SEAの解散後、FAKE?を結成し、現在は

Tourbillonのギタリストとして今でも活動を続けられ

ています。


しかし、最近は少々遠ざかっていました。

そこで全てのアルバムを1から聴きなおすべく、

ツタヤへ行きました!


…なんと言うことでしょう。。

全作品取り扱いが無かったのです(泣)

かなりショックでした。

その悔しさをばねに曲を作りました(笑)

fender.jpg



写真は私のギターです♪)

まだまだ荒削りですが良かったら聴いてって下さい。

タイトルは…“prologue”と名付けました。

使用ソフトは“SONY ACID Music Studio”です。

エフェクター機能も充実していて初心者向けとしては

お手頃価格ですし十分すぎる内容だと思います!


タグ:INORAN 作曲

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。