So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

candy drop garden [candy drop garden]

今年も残すところ24時間をきりました。。

みなさんにとって今年はどんな年だったのでしょうか??


私にとって今年は“スタートの年”でした。

レザークラフトもパスタもフォトムービーも…

とにかく内容の濃い一年でした♪

人としても少し成長できた様な気もします(?)。


そんな訳でこのブログのタイトルでもあります、

candy drop garden』について今日は語りたいと思います。。


この名前を思いついたのはまだ私が専門学校に通っている頃でした。

インテリアコーディネーターやショップ店員さんに憧れていたのですが

次第に自分で“創る”事の喜びに惹かれていきました。


『いつか自分のブランドを!!』


と言う事でこの『candy drop garden』は誕生しました♪

その名前の由来ですが、

 ①candy=キャンディー。

 ②drop=落ちる。

 ③garden=庭。

その3つを組み合わせ『キャンディーの降る庭』と勝手に

決め今に至ります(笑)。

これも私の勝手なイメージですが…

 小高い丘の上。

 その丘に建つ1件の小さな赤いレンガ造りの小屋。

 その小屋は空き家で、

 庭には、優しく揺れる1本の大きな木。

 そして、その木には“キャンディー”がなり、

 優しい風に吹かれたキャンディーは気まぐれ

 訪れた人の手に落ちます。

 そのキャンディーはキレイな丸い形をしていて、

 口に入れたきっと誰もが笑顔になれて。。

 しかし時には涙も流れるでしょう。

 悲しみや、苦しみ。そして喜びの涙が

 その木を成長させて、また新しいキャンディーを

 実らせます。


世界も地球のように“まるく”あれば良いのにな。。

そんな思いも込められていて。

なのでロゴも丸をモチーフにデザインしました。

ロゴの説明はまた次回☆


そんな妄想族の私ではありますがこれからも

どぉぞよろしくお願いいたします♪


…続く★
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レザークラフト⑤ -PASS CASE #2- vol.2 [レザークラフト]

昨日、無事に完成しお渡しする事ができました!

異動をされる方との飲み会が昨日に変更された事もあり

ある程度時間もかけることも出来たので、

まずまずの出来だったと思います。


今回はかなりシンプルに仕上げました。

PASS_CASE_2.jpg



ポケットは3箇所。

裏、表に窓を設けて、その間にもう1つポケットがある感じです。


これなら上着などのポケットに入れても邪魔にはならないと思います♪

今日は、 [雑記]

何だか涙がこぼれそうな…そんな1日。。

こんな事初めてだなぁ…


私はまだ抜け出せずにいるんだなぁ~

今年1年、がむしゃらに駆け抜けたつもりだったけど、

それは文字通り“つもり”だったのかなぁ。。


『そんな事ないっ!』


って、そんな思いっきり良く、強くも無い私なので

今日はその悲しみに思いっきり浸ろうと思います。。

そんな夜もたまには良いでしょ?


明日は晴れる…

うん、きっと晴れるよ。

レザークラフト⑤ -PASS CASE #2- vol.1 [レザークラフト]

DVDの製作も完成を迎えホッと一息…ついている場合ではありませんでした。。

今週の金曜日で今年も仕事納めを迎える私。

そんな中、異動の知らせが舞い込みました…

いや、私が異動するわけじゃないんですけどね。

異動するのは、ほんとに良くしてもらった先輩で…

飲みに行くのはもちろん、自宅に泊めていただき朝までゲームもしました(笑)

サッカーシーズンになれば休憩中はサッカーの話で持ちきりに!

先週終わったトヨタカップ(クラブワールドカップ)が、そんな時間の最後になりそうです。。


そんな先輩にささやかながらプレゼントをしたくて。。

まだまだ未熟な腕前ではありますが、感謝の気持ちを込めて精一杯

作らせていただきます!


タイムリミットは今月の金曜日、朝6時まで!

…徹夜するほど時間はかからない予定ですが(笑)

フォトムービー② [フォトムービー、スライドショー]

間に合いました♪

10月にお呼ばれしました幼稚園の運動会。


早いものですね~。。

あっと言う間に2ヶ月が経ちました。

その運動会でカメラマン(そんなたいそうなものではありませんが。。)も兼ねて

呼んで頂いた私ですが、今回も勿論スライドショーにしてプレゼントですっ!!


今回はプレゼントする相手が幼稚園生と言う事もあり難しかったですね(汗)

結局は自分の作りたいように作ってしまってはいると思うのですが。。

今回は今までとは違い、ジャケットレーベルにその子の写真を思い切って使いました♪

とにかく“分かりやすく”を念頭に『これ僕だ!』ってそんな風に感じてもらえたらなぁ~☆

という事で今回は表紙の紹介は控えさせていただきます。。


しかしイメージ無しもチョット寂しいのでチャプター毎のイメージをいくつか紹介したいと思います!


まず1枚目♪
①の表紙.jpg



こちらはスライドショーの1番目。

お遊戯って言うんですかね?

準備体操も兼ねたダンスみたいで、とっても可愛らしかったです♪

たまに写真を見ては、思わず一人笑顔になっています(笑)


次に2枚目。
⑥の表紙.jpg



この幼稚園を卒業した子供たちのリレーのタイトルページ。

子供たちはバトンの変わりにボールを持って1往復。

これが人数も多くかなり盛り上がってましたね♪

ほんと、一生懸命って素敵です☆


最後に3枚目。
⑦の表紙.jpg



こちらは玉入れ。

必死になって玉を投げる姿も可愛いのですが、最後に自分たちで玉拾いをし、

片付けていたんです。

友達と取り合いなんかしながら☆

思い出すだけで癒されます♪


全てそうなんですが、彼の実際のシルエットを使って、その体操やダンス、競技のイメージに

自分なりに合わせた色や形をちりばめてみました♪

その色や形に楽しい思いや勢いを感じてくれたら良いな。。

今は分からなくても少し大きくなった時にチョット良い影響を与えてくれる、そんな

プレゼントになりますように☆★☆


という事で今年の目標はなんとか達成できた私で♪

これで年末はチョット余裕が出来ました。。

今年も残すところ後わずか…

とにかく健康で居られたら良いかな♪


みなさんも健康には十分気を付けて新年を迎えて下さいね~☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。