So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

加害者と被害者。 [雑記]

私たちの神は何処に居るのでしょう。

私たちは何を信じれば報われるのでしょうか。

私たちの正義とは何なんでしょうか。


そんな事を感じる今日この頃。。


今日もテレビで交わされる討論。

以前話題になった食品偽装問題。

告発した男性は肩身の狭い思い生活を強いられているという。

この男性は消費者の為に行った行いがなぜ?


確かにその行いがきっかけで多くの人が悲しむ結果に

なってしまった事は事実ではあると思う。


でもそれは“善意”だと思うんです。

私に何が出来るわけでは無いんですけど。。

でも彼は60代前後で役員として就任し、

偽装に気付くも家族の為、職員の為、働くしか無かったと。

その為に何とか行政に動いてもらおうと取り合ったり。


私は彼も“被害者”だと。。


先週テレビで放送していた『ユナイテッド93(映画)』。

ご存知の通り、9月11日のドキュメンタリー映画。

私は有無も言わずテロリストが“悪”だと決め付けていた。

確かに我々からしたら当然“悪”な訳で。

しかし、冒頭から唱えられる神への信仰。


『ん?』


私はよく分からなくなった。。

だって神ですよ?

私は信仰など派などありませんが、

人並みに感謝し、人並みにすがる事もある。。


それは私たちの希望の光。


彼らもまた被害者…なのだろうか。

手を下し、多くの被害者を出した実行犯。

しかし彼らに指示を出した、別の組織があるとすればどうだろう。

信仰の深い彼らを良い様に丸め込み、それを“神”だと

あだめられたとしたら。。

正直映画なのでどこまで信じて良いのか分かりませんが。。


正義と悪と被害者と加害者。

この境界線って?

new project “nicoichi” (準備中) [nicoichi]

新しい活動を開始します。

テーマ、タイトルは“nicoichi”です。

今すぐに開始!…とはなりませんが気長に活動を

進めて行きたいと思っています。


年内、もしかすると来年にもまだ開始出来るかは

未定です。。

こんなあやふやなプロジェクトではありますが

コンセプトはばっちり決まっていますので

ちょっと記憶の片隅にでも置いていただければ

幸いです。


こんな状態でもありますので詳細もお伝えできません。

ただ、やりぬく為の意思表示としてお伝えできればと

考え、ここに記させていただきました。


これからも通常通り革やグラフィックなどの活動は

進めていくつもりですので、これからもどぉぞ

宜しくお願いします。

2008/11/09 : candy drop garden

レザークラフト④ -Half Wallet #02- [レザークラフト]

いやぁ~ずいぶんと遅い更新になってしまいました。。

と、言う訳でタイトル通り今回制作しました、お財布について紹介したいと思います!


今回も前回同様、2つ折の財布です。

前回の良い所は残しつつ、改題点は見直しつつ進めた訳ですが・・・

なので前回の面影もちょこっとのぞかせる作品に仕上がりました♪

あいにく、今回も課題は多く見受けられますが(笑)


先ずは作品写真をどぉぞ☆★☆

Half Fallet #2-01のコピー.jpgHalf Fallet #2-03.jpgHalf Fallet #2-02.jpg




先ず、1枚目。(左)

 全体の紹介写真です。
 今回制作したカードケース部分のモチーフは“フォトアルバム”です。
 ちょっと説明しにくいのですが、そのカードケースの背面(?)にもカードを
 収納できるようにデザインされています。
 そして一番奥のカードケース部分のみ濃いブラウンのエナメルを使用。
 こちらはいつか撮れるだろう、とっておきの1枚を収める為に色を変えました。
 おそらくフレームは濃い方が際立つ・・・気がして。。
 とにかく“特別扱い”したかったんです♪

 お札入れは今回も2箇所。
 理由も前回同様、節約&レシートとお札を分ける為です。

 表のカードケースも前回同様デザインです♪

2枚目(真ん中)

 今回は小銭入れを付けました。。
 やっぱり一緒に付いていて損は無いだろうと♪それに便利です☆
 小銭のポケットも2箇所。
 そしてなんと言っても財布を開かずに小銭は出し入れ可能です!!
 今回の“ウリ”はここですかね♪

3枚目(右)

 実は小銭入れは取り外し可能です!
 “チョットそこまで”なぁんて事ありますよね?
 カード類は置いていきたいし・・・なぁんて時に便利だと思います。。


今回もメインテーマとして“ユニセックス”を掲げています。

前回よりも少しは近づけた気がします。。

私の言葉の独り歩きになっていなければ良いのですが・・・


とにかく完成した事にほっとしています。。

そしてイメージを作り出すこの環境、刺激を与えてくれるこの世界。

山あり谷ありではありますが。。

人としてこの世に生を受けた喜び。

その全てに感謝です♪

レザークラフト④ -Half Wallet #02- [レザークラフト]

ついに完成っ!!

前回の作品からだいぶ時間はかかってしまいましたが

何とか完成です。。


疲れた~

…でも、とっても充実♪


詳細は近日公開☆★☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。