So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

私たちにとって“水”とは。 [雑記]

・・・それは“水”でしかないと思うんです。

それ以上でもなく、それ以下でもなく。。

私たちが、私たちであるように。


なんか、こぉ・・・

もっと、まぁるい世界にならないのでしょうか。。

地球はこんなにも丸いのに。

・・・そこに住む私たち人間はどぉもトゲがあるようで。。


小さい頃、学校で教えてもらった当たり前の事。

大人になって、そぉじゃない世界を目の当たりにする。

学校や先生が全てじゃないけど。。

私もその一部で、加害者になっているかもしれない・・・

だからって“それに”慣れたくない。


エゴなんだとも思う。。


とにかく私たちは私たちで、“うえ”とか“した”とか、

“かち”とか“まけ”とか・・・

そんな事・・・。


明日は夕日が見たいな。。
タグ:ひと みず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夜中のドライブ。 [雑記]

もぉ何年続いてるんでしょうか・・・
夜中にとにかく車走らせて、行き先は特に決めずに
ただひたすら走って。

埼玉に着いちゃった!
なんて事もあったなぁ~(笑)
海岸をひたすら走って藤沢の方から、町田ぬけて、気が付けば渋谷(笑)
静岡も行ったっけ。

車中は決まって『恋の話』だったり『将来の夢』。


昨日は久しぶりに、長い事走ってたなぁ~。

初めて東京タワーの灯りが消えてるのを見たなぁ~。
首都高は相変わらず入り組んでて。
真夜中にも関わらず街は明るくて。


んで横浜にちょいと寄ってもらって“パシャリ”。(深夜2時頃撮影)
081019_万国橋.jpg



去年の12月31日も同じ所から写真撮ったなぁ~。
あれからずいぶんと時は経ったけど・・・
相変わらずな私達で。
いつまでも変わらずにこぉやって気ままに車走らせたりしていけたらな♪


それにしてもカメラの腕上がんないなぁ(笑)
自分の撮りたい様に撮れたらきっと、もっと楽しいんだろな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらのあおはうみのあお? [雑記]

誰しも一度は疑問に思った事があるはず。

でも違うみたい。。

空の色は“太陽光の色”。

そしてその色は地球(自分の居る所)と太陽の距離によって変わるんです。

昼間の比較的自分に太陽が近いとき、人の目には“あお”に映るんです。

逆に夕方の自分と太陽が遠くなるとき、人の目には“あか”に映るんです。

太陽光は“七色”なんです。

そぉ“虹色”なんですね♪

空には何色にでもなる可能性があるって事。


きっと私が見る“そらのあお”と、あなたが見る“そらのあお”も

違うんですよね。

あなたに降り注ぐ太陽の光も、私に伝えたいその光の色も、

たぶん違うのかな。。


でも、伝えたい色がピッタリ合ってる可能性も…

きっとあるって。


私はそぉ信じたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyo Designer's Week 2008 [デザイン]

今年もやってきました!この季節が・・・

1年のうちの5日間、東京にデザインが集まってきます♪

10月30日から11月3日まで神宮外苑でデザインイベントが開催されます!

毎年この5日間が楽しみで♪

今までは何となく“デザイン”を求めていましたが

今はどぉにか、こじんまりとデザインに携わって居られています。。

なので今まで見ていた“デザイン”とは少し違って見えるのでしょうか。。


理想と現実・・・

うん、ハッキリとは分かりませんがきっと悔しい想いでいっぱいになるのでしょう(笑)

この刺激をネガティブに捉える事無く、前向きに進めたら良いなぁ~

願い事。 [雑記]

あっ、流れ星…

願い事言う間なんて無いですよね。

だから考えたんです。

見れたならそれで十分だと。

誰しも何となく

『流れ星でも見れたらなぁ~』

何て願うはず。

それならその時願いは叶っているはず。

欲張っちゃダメだよって。

きっと、そぉ言う事なんだと思います。。

画像 020.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。