So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

破壊と再生。 [雑記]

今日、お世話になっていたバイト先が無くなった。

正直、寂しいし悲しい。

すぐに撤去作業は業者さんのもとに始まった。

淡々と進む作業。

少しずつ面影が消え、さっぱりとしていった。

“寂しいし悲しい”

けど、このお店が開店する以前、ここには何があったのだろう?

きっと、誰かが生活し、同じ様に思い出もあったんだと思う。

人じゃ無いにしろ、きっと動物達も。


…だからって悲しむことが悪いとは思わない。

悲しくない方がどうかしてる。

ただ現在、目にする景色だけでなく…

過去や未来に目を向ける事が出来る…

人間だから。

だからこれからも頑張れるんだと思った。

難しい事は分からないけど、頑張ろうってそぉ思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

櫻野 月子♪

こんばんは、櫻野です☆彡

きっとこれから先、たくさんの‘なくなっていくもの’と
向き合わなければいけない時が、訪れると思います。
でも、その度に感じたたくさんの‘想い’は、必ず自分を
育ててくれる…そんな風に思います。

櫻野の家の隣では、先週から、幼なじみが暮らしていた家が
取り壊され、もうほとんど跡形もなくなってしまいました。
幼なじみ自体は、とうの昔に引越してしまっていたものの、
やっぱり想い出がたくさんあったので、淋しかったです。

けど、なくなった事も想い出のひとつとなり、そうしてまた、
新しい想い出ができてゆくのかもしれませんね。

なくなってしまって‘寂しいし悲しい’
そう思えるだけの何かと過ごせていたことは、
幸せなのかもしれませんよね。
だって、何も感じない程度の存在だったら、
きっとその方が寂しいですもん。


新しい一歩を踏みだす時ですね…
CDGさんのペースで、がんばってくださいね☆彡
by 櫻野 月子♪ (2010-01-18 23:19) 

CDG

to:櫻野さん

今までも、これからも沢山のものが影・形を失くし、
新しい世界を作り出して行くのでしょうね。

その中で守られるべきものは、守られているのでしょうか。。

確かに櫻野さんの言う通り、何も感じずに終えるのは
さびしい事ですよね!

ここで働けた事を誇りに、これからも頑張りますっ!!

いつも励ましのお言葉ありがとうございます♪
by CDG (2010-01-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。